FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 釣りの話題 › 日向灘の波は高かった
2022-06-12 (Sun)  12:16

日向灘の波は高かった

本日開催予定だった第31回延岡磯研チャリティー釣り大会は、波が高いことを想定して渡船の船長と役員による協議の結果来週に延期にしました。

が、しかぁ~し、あまりの天気の良さに判断が正しかったかどうか、朝目覚めた時から気になっていた波の状態を自分の目で確認すべく方財の浜へ行って来ました。



 
 と  は午前10時頃の波の様子。

やはり一週間延期の判断は正しかったです。

この波では沖磯は到底無理、その結果「五丈バエ」よりも内側に瀬上がりすることになったでしょうが、それでも50人以上の釣り人を収容することは不可能だったからです。





さぁ~、今度の日曜日の好天を期待するしかありません。

a03513-0.gif

最終更新日 : 2022-06-12

Comment







管理者にだけ表示を許可