FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 整形外科診察の結果
2022-06-13 (Mon)  16:21

整形外科診察の結果

は、以前腰痛が酷かった時の診断と同じでした。

私の 腰椎 L3とL4、L5を 脊柱管狭窄症固定手術 で固定している箇所はボルトが緩むなどの不具合は一切見当たらず、前回同様腰の周りの筋肉の強張りという診断で、先生からは今回も痛みがある時には無理をせず、リハビリ運動もほどほどにと言われました。 


 は長さ6㌢のチタン製スクリューボルトをL3とL4、L5に埋め込み、それをロッドで繋いで固定した私の腰椎。

福岡県の那珂川市(入院当時は那珂川町)の 諸岡整形外科病院 で、今は古賀市で かい整形外科 を開院されている甲斐甲斐 之尋(かい ゆきひろ)先生の執刀により8時間にわたる手術を受けたのでした。



最終更新日 : 2022-06-13

Comment







管理者にだけ表示を許可