FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 6月21日(火曜日)・夏 至
2022-06-21 (Tue)  06:23

6月21日(火曜日)・夏 至

 おはようございます。




今朝も雨の南国延岡市、夕方には雷を伴って激しく降る予報が出ています。

こんな梅雨真っ只中の中、一昨日の日曜日のチャリティー釣り大会は誠に良く開催出来たものだと安堵しております。

奇跡的、或いは神がかり的なラッキーな開催でしたが、大会の結果も驚くべき釣果があったりと、これまた過去30回の歴史を塗り替えた大会でもありました。

改めまして、参加して頂きました皆様方に延岡磯研会員一同心から厚く御礼申し上げます。

『ありがとうございました』 

大会の模様は後日レポートさせて頂きますので、今しばらくお待ちください。

さて、きょう6月21日は北半球においては、1年のうちで最も昼の時間(日の出から日没までの時間)が長くなるため、「一年で最も昼が長い日」と言われている二十四節気の一つの 「夏至」 です。

今日はタコでも食ってみましょうかね 




それではどちら様も、今日も引き続きコロナウイルス感染に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日をお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2022-06-21

Comment







管理者にだけ表示を許可