FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 6月26日(日曜日)・露天風呂の日
2022-06-26 (Sun)  06:03

6月26日(日曜日)・露天風呂の日

 おはようございます。




天気予報では晴れ時々曇りの宮崎県北部平野部の延岡市、夜明け時は薄曇りで朝陽も輝きました。

室内の気温は24.7度、ここ数日では暑くも無い爽やかな朝になっております。

海上の波予報は1㍍となっていますが、本日開催予定であった北浦での大会イベントが延期になるほどですから予報以上に結構な波があるんでしょうね。

暑くも無くて雨も降らず、釣りにはもってこいの天気なんですがねぇ~。 

参加を予定されていた皆様は、次回持ち越しって事でお疲れ様でございました。 



さて今日6月26日は、六(ろ)・(てん)二(ふ)六(ろ)で「ろてんぶろ」の語呂合せから、岡山県湯原町(現 真庭市)の湯原温泉が1987年に制定した 「露天風呂の日」 です。 


昔ブラックバスのNBC九州チャプター戦に参戦していた頃には今頃の季節、宮崎県南部の高原や熊本県のゆのまえ温泉、熊本県の杖立温泉などの露天風呂に息子と一緒にしょっちゅう浸かっていたものですが、ここ数年はとんと縁が無くなってしまいました。


たまには露天風呂にゆっくり浸かって、風呂上がりの生ビールを喉にきゅ~っと流し込み癒されてみたいものです。




それではどちら様も、今日も引き続きコロナウイルス感染に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く日曜の一日を楽しくお過ごし下さい。 
 

今日も1日ご安全に 




最終更新日 : 2022-06-26

Comment







管理者にだけ表示を許可