FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 6月28日(火曜日)・梅雨明け
2022-06-28 (Tue)  06:27

6月28日(火曜日)・梅雨明け

 おはようございます。




昨日の朝予想していた通り、九州南部、ついに 梅雨が明けました ねぇ~。

関東甲信、東海も同時に明けたそうで、いずれも平年より2週間以上早く、関東甲信越は統計が残る1951(昭和26)年以降で最も早い梅雨明けだったそうです。

ちなみに九州南部の梅雨明けは昨年より14日、平年よりは18日早く、統計を始めた1951年以降、2番目の早さで、梅雨入り期間はわずか16日間、64年の21日間を更新する統計以来最も短い梅雨だったそうです。

雨量も少なかったそうで、農作物への影響はどうなんでしょうかねぇ~。



って事で今日も当然ながら朝から晴れ、紫陽花が可哀想です。




それではどちら様も、今日も引き続きコロナウイルス感染に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日をお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 




最終更新日 : 2022-06-28

Comment







管理者にだけ表示を許可