FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 7月1日(金曜日)・富士山山開き
2022-07-01 (Fri)  06:24

7月1日(金曜日)・富士山山開き

 おはようございます。




今朝もまた朝から強い日差しが照り付ける良い天気になってますが、昨日よりかは幾分ヒヤッとする朝でした。

延岡の昨日の最高気温は15時10分に31.4度を記録したそうですが、概ね天気予報通りの気温だったようです。

40度に比べると、この位で暑い暑いと音を上げていたんじゃ埼玉や群馬の人たちから笑われますね。


さて、今日から2022年の後半戦がスタートする7月1日です。


そして7月1日と言えば、 富士山山開き の日です。

コロナウイル感染拡大の影響などで2年間中断していた私の富士登山、7月26日から28日の2泊3日の予定で3年振りに7回目のチャレンジをやります。

腰と膝に不安がありますが多分これが最後の登山になるであろうことを考え、ぼちぼち気張って剣ヶ峰までの完登を目指してきます。 



それではどちら様も、今月も引き続きコロナウイルス感染に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に7月の一ヶ月を何事も無くお過ごし下さい。 


どちら様もこの1ヶ月どうぞご安全に 



最終更新日 : 2022-07-01

Comment







管理者にだけ表示を許可