FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 昨夜のだれやみ
2022-07-10 (Sun)  11:48

昨夜のだれやみ

昨日4回目の新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。

過去3回とも接種翌日の10時頃までには副反応が現れ、特に3回目は接種部位の痛みは勿論、微熱と頭痛、倦怠感や筋肉痛などが半端無かったので、昨夜のだれやみは飲むか飲まぬかさすがに躊躇しました。

3回とも真面目にだれやみをやった結果、毎回副反応を経験して来ましたので今回は一晩我慢してみたらどんなだろうと思ったからでしたが、  のような酒と肴を前にして飲まないのはだれやみ大明神殿に対して大変なご無礼をすることになります。

って事でフツー通りに飲んだのでしたが、今朝はスッキリと目覚め、10時を過ぎても発熱どころか頭痛や倦怠感など一切ありません。

強いて言えば接種部位が少し痛む程度で、全く副反応が現れず、ラッキーな4回目の接種でした。

ちなみにカミさんも今回は全く副反応皆無でした。



最終更新日 : 2022-07-10

Comment







管理者にだけ表示を許可