FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 腰痛防止リハビリ運動の話題 › 今日のリハビリ運動
2022-07-21 (Thu)  19:48

今日のリハビリ運動

およそ一週間振りとなった今日のリハビリ運動は、来週の富士登山のトレーニングも兼ねてやりました。



二回目となった今日のトレーニングも前回に引き続き約8㌔の負荷を背負って 愛宕山



階段などがメインの遊歩道をふうふう喘ぎながら251mの頂上まで登り、



愛宕山展望台駐車場のふれあい公園まで下って、そこにあるアスレチック広場で、



腰痛防止のリハビリ運動を汗だくになってやりました。



汗で水分を出し切ったせいか、帰宅後にシャワ浴び浴びてから量った体重は自分でも驚いた数値、64㌔台でした。

結局、自分の体は水分の塊だったようです。 



ちなみに、涼しい風が吹き抜けるこの場所でもこの時の気温は33℃でした。



最終更新日 : 2022-07-21

Comment







管理者にだけ表示を許可