FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 世にも不思議な友達通知
2022-08-07 (Sun)  15:27

世にも不思議な友達通知

男女群島や島野浦などによく一緒に釣りに行ったりしていた(有)はたやリネン・リースの社長だった羽田茂太郎さんが亡くなってもう何年になるでしょうか

多分、10年近くにはなるだろうと思います。

先日、その羽田さんからLINEで ❝ 電話番号で友達になりました ❞ とメッセージが来たのです。




そしてそのプロフィール写真は、 のように海の上に鳥居が浮かんだ、この世の世界とは思えぬような何とも薄気味悪い写真でした。

勿論、友達を自動追加の設定にはしていますが、何ともはや薄気味悪い真夏の出来事、LINE電話を発信してみたところ、相手は出ませんでしたが、ちゃんと発信して呼び出しているんです。

ぞぉ~っとしました。
 


あまりにも気味悪かったのでこの鳥居を調べたところ、どうも広島の 厳島神社の「大鳥居」 のようにありますが、間違っていたらすみません。

そして私のスマホの電話帳を確認してみると羽田茂太郎さんの電話番号がまだ残っていたのです。

と言うことはつまり、羽田さんの電話番号が何処かの誰かによって新たに使われ始め、友達を自動追加する設定になっていた事によって意図せず友達になったのではないかとの結論に至ったのでした。

勿論、羽田さんの電話番後を私のスマホから即削除したのは言うまでもありません。

最終更新日 : 2022-08-07

Comment







管理者にだけ表示を許可