FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って50年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 8月13日(土曜日)・盆の入り
2022-08-13 (Sat)  06:46

8月13日(土曜日)・盆の入り

 おはようございます。





今朝は曇り空のご当地延岡市。
今の室内の気温は28.6℃で湿度は75%、日の出前から蒸し暑い朝になっております。

さて、今日8月13日は 盆の入り 、我が家では昨年の7月5日に亡くなった私のお袋が初盆の他、オヤジとカミさんの両親の4人の霊が私の家に帰って来ますので、夕方には迎え火を焚いて祖先が迷わず我が家に帰って来られるようにして迎え、戻ってきた祖先の霊の供養をします。


大方の皆様が昨日の山の日からお盆休みに突入されたことでしょうが、台風8号の影響により生憎のお休みになりそうですネ。

天気予報を参考に、無理をせずにお過ごし下さい。


それではどちら様も、今日も引き続きコロナウイルス感染と熱中症に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日をお過ごし下さい。


今日も1日ご安全に 

最終更新日 : 2022-08-13

Comment







管理者にだけ表示を許可