FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 釣りの話題 › 第八大黒丸
2022-08-19 (Fri)  15:24

第八大黒丸

がエンジン換装のために最後の航海を終えたのは5月の連休前のことでした。

あれから3ヶ月とちょっと、ようやくエンジンの載せ替えに伴う 船舶検査 の臨時検査も終わり、いよいよ明日8月20日から運航を再開します。



その検査項目に浸水及び転覆防止のための 復原力 の検査というのがあって、両舷に見える1個40キロほどの四角いブロック8個を使ったりして検査が行われておりました。

ちなみに、正式な船舶検査合格証が届くには1ヶ月ほどかかるそうで、それまでは定員限定の仮合格証だそうで、秋磯突入の頃には今まで通りの第八大黒丸として再デビューするでしょうから、楽しみですね。



最終更新日 : 2022-08-21

Comment







管理者にだけ表示を許可