FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 8月25日(木曜日)・親しかった友とのお別れ
2022-08-25 (Thu)  07:12

8月25日(木曜日)・親しかった友とのお別れ

 おはようございます。





昨夜、雨が降りましたがお湿り程度の雨だったようで、涼しさどころか逆に蒸し暑い朝になっているご当地延岡市です。

今日の予想最高気温は34℃、残暑厳しい一日になりそうです。


さて、昨夜お別れして来た古~い友は、私が23で東京から帰省し24で電気工事会社に就職して電気工事士になった時の友で、私が独立するために退社するまでの9年間、現場で一緒に苦労したり、何かがあれば一緒に焼酎を酌み交わし、暇な時には魚釣りに行ったり、会社のソフトボールチームでホームランを打ち合ったりと、同じ年齢で生まれも同じ高千穂町ということもあったりして最も親しくしていた悪友でした。

私が退職してから10年後に彼も退職し、その後彼は日本全国のトンネル現場を歩き回る電気屋として活躍していましたが、その内に自然に音信不通となっていました。

その彼が8月20日に他界したことを一昨日の地元夕刊紙で知ったのです。


冥福を祈り、最後のお別れをしてきました。




それではどちら様も、今日も引き続きコロナウイルス感染と熱中症に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日をお過ごし下さい。


今日も1日ご安全に



最終更新日 : 2022-08-25

Comment







管理者にだけ表示を許可