FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月5日(月曜日)・接近中の台風11号の動きに注して過ごしましょう
2022-09-05 (Mon)  05:58

9月5日(月曜日)・接近中の台風11号の動きに注して過ごしましょう

 おはようございます。





接近中の台風の影響で不安定な天気が続いているご当地延岡市ですが、今朝は雨は降ってません。

東の空には夜明け前の朝焼けが薄っすらと広がり、所々に青空も見えますが、頭上には今にも雨が降って来そうな真っ黒な雲が垂れ込めていまして、蒸し暑い朝になっております。



大型で非常に強い 台風11号 は毎時15kmのゆっくりとした速度で北へ進んでおり、6日に対馬海峡付近に到達して九州北部に接近し、7日までに温帯低気圧に変わると予想されています。

宮崎県も今日の午後あたりから次第に風が強くなって来そうで、それに伴って雨も強くなってくるでしょうから、注意して過ごさねばデス。



それではどちら様も接近中の台風の動きに注意して、今週も引き続きコロナウイルス感染に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一週間を楽しくお過ごし下さい。


今週も1週間どうぞご安全に



最終更新日 : 2022-09-05

Comment







管理者にだけ表示を許可