FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月18日(日曜日)・台風14号接近中
2022-09-18 (Sun)  08:13

9月18日(日曜日)・台風14号接近中

 おはようございます。



今朝のNHKのニュースです。

大型で非常強い猛烈な 台風14号 の午前7時頃の推定位置は屋久島の南南東140kmで、


宮崎県は今夜から明日の早朝にかけてが最も危険な時間帯になりそうです。


台風がこの位置にあって既にこの強風、さすがに怖くなりましたので、



再び家の周りを見回って、飛ばされそうなものを再度片付けて、日本ミツバチの巣箱もロープで堅固に固定しました。


作業が終わった頃、びっくりするアラート音が鳴り響き、警戒レベル4の避難指示が発令されました。

今度の台風では十数年振りに駐車場のタキロンが吹っ飛びそうですが、これはもう運を天に任せて諦めました。



どうぞ皆様方も、最大限の警戒をしてこの大型で猛烈な台風14号を迎え撃ち、過ぎ去っていくまで何事も無く元気にお過ごし下さい。 


今日も1日どうぞご安全に 


最終更新日 : 2022-09-18

Comment







管理者にだけ表示を許可