FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月19日(月曜日)・敬老の日
2022-09-19 (Mon)  06:43

9月19日(月曜日)・敬老の日

 おはようございます。





いゃ~、昨夜は良く吹きまくりましたねェ~。

雨も良く降りまくりました。

お蔭で我が家は二ヶ所で雨漏りが発生、十数年以上振りの出来事でした。

ご当地延岡市はまだ暴風域にありますが、峠は越えたようで昨夜8時頃から午前0時頃までの恐ろしくなるような風は治まり、徐々に穏やかになってきております。

明るくなって来たところで雨戸を開けて外を確認しましたが、タキロンは飛んでおりません、植木鉢は一つだけが転がりましたが後は無事、メダカも何事もありませんでした。

台風14号 はこの後中国地方に進んで北上する予報です。

この台風の風は半端ではありませんので、台風の進路にお住いの皆様方はくれぐれも気を付けてお過ごし下さい。



さて、今日は敬 老の日 ですが、どうも敬老を祝う余裕など無い一日になりそうです。



それではどちら様も、今週もぼちぼち張り切って明るく笑顔で元気に何事も無く一週間をお過ごし下さい。


この1週間どうぞご安全に



最終更新日 : 2022-09-19

Comment







管理者にだけ表示を許可