私の74歳の誕生日は1948(昭和23)年8月16日、74歳を前に7回目の富士山に登ったのは7月26日から28日でした。
大変遅くなってしまいましたが、その時の模様その1を私の備忘録としてアップさせて頂きます。
天気予報では26、27日はあまり良くない予報でしたが予定通り催行ということで、
機材の関係とやらで30分遅れて離陸。
雨の羽田に12時25分着陸。
エアバスA321 の離陸と着陸の様子を動画で撮ってみました。
天気予報通り雨の東京をバスで移動。
富士スバルライン五合目 に着いたのは15時53分でした。
この日は五合目の2305mの 富士急雲上閣 で一泊し、高山病予防を兼ねた高地順応をやって、明朝8時頃から登山開始です。
17時32分、雨が降っていたとはいえこんなに人気が無いのは初めて目にする光景でした。
29日から日本一の山岳レース 富士登山競争 が開催さされるので、あちこちにポスターや旗、看板などが設置されていました。
18時、晩飯。
晩飯が終わる頃には薄陽が射して来始めました。
このまま回復してくれればラッキーなのですが。
さぁ~、天気が回復してしてくれれば良いのですが。

最終更新日 : 2022-11-19