FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 11月7日(月曜日)・立 冬
2022-11-07 (Mon)  06:58

11月7日(月曜日)・立 冬

 おはようございます。




昨日は米水津で一人五魚種競技をやって来たような…………。

午前7時開始の第一投目からバリが釣れ、その後サンノシジ、巨大ボラ、デカバンブダイが釣れ、最後にアカハタが〆てくれたのでしたがて、釣れなかったのはグレだけでした。

残り時間1時間以上も前にギブアップして竿を畳んだのでしたが、『参加することに意義がある』釣りでしたので、色んな魚から遊ばせて頂いて感謝の5時間でした。

瀬上がりしたのは  の隣の磯、「ワニの3番」。

過去に4、5回竿を出して只の一匹もグレを釣ったことのない鬼門の釣り場でした。



さて今日は冬が始まる頃とされる二十四節気の「立冬」です。

この頃になると朝晩も一段と寒さを増して来ますので、体調管理にも気を付けて過ごしましょうかね。



それではどちら様も、今週もぼちぼち張り切って明るく笑顔で元気に何事も一週間を楽しくお過ごし下さい。


今週も1週間どうぞご安全に


最終更新日 : 2022-11-07

Comment







管理者にだけ表示を許可