FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 74歳を前に富士山登山の記録その6
2022-11-24 (Thu)  16:58

74歳を前に富士山登山の記録その6

私の74歳の誕生日は1948(昭和23)年8月16日、74歳を前に7回目の富士山に登ったのは7月26日から28日でした。

大変遅くなってしまいましたが、その時の模様そのを6私の備忘録としてアップさせて頂きます。


富士スバルライン五合目からバスで 富士河口湖町 に移動して、 リゾートイン芙蓉  の富士山溶岩の湯 泉水 に浸かって疲れ切った足腰を癒し、

生ビールで喉を潤しました。

どこかの独裁者の国の軍用車両に描かれているマークにそっくりな雲を眺めながら中央道を羽田に向かいました。

空港のレストランで食った晩飯の海老天そば。

帰りの飛行機から眺めた19時20分の富士山。

遠くの山には稲光が走っているのが見えました。

宮崎空港駅から乗車した特急電車が南延岡駅に到着し、タクシーに乗り込んで帰宅して今回の富士登山の旅も無事に終わったのでした。

2、3日中に、登山及び下山の時の様子の動画をアップして終わらせて頂きます。

ありがとうございました。


最終更新日 : 2022-11-24

Comment







管理者にだけ表示を許可