FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って50年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › GoPro Hero11 Black
2022-11-28 (Mon)  10:56

GoPro Hero11 Black

11月24日にシンガポールからの貨物が届いておりましたが、夜間作業などの関係で一昨日の26日に漸く梱包を解きました。


シンガポールから発送されたのは11月21日、何と翌日にはヤマト運輸の宅急便に託されているようで早いものです。


中身は11月15日に注文していた GoPro HERO11 Black で、 

58000円(現在は65000円)で買ったものです。

今まで私が使っていた アクションカメラGoPro HERO5 Black でしたが、過去に釣りのシーンや旅行、その他諸々の場面でトラブることが度々ありましたし、今年7月の富士登山では山頂を極めた時の最も大切な動画を撮る時にトラブって用を成さなかったので思い切って買い替えることにしたのでした。


ケースの中にはカメラ本体やバッテリーの他アクセサリー類一式が収納されています。

左からThe Handler、ヘッドストラップ、 QuickClip類、HERO11 Black本体、Enduroスペアバッテリー×2個などがセットの内容です。

3枚目の画像にある記録媒体は SanDisk Extreme 32GB microSDHC がセットに付属されていました。


これとは別にアクションカメラはバッテリーが命ですので、 Enduroリチャージャブルバッテリー も準備しました。

で、最も困るのが マニュアル です。

ここ数十年、機器類のほとんどにマニュアルが付属してないのはごく当たり前のことで、すべてネットから学ばなくてはなりません。

159頁の取扱説明書をプリントアウトしてファイルに綴じましたので、これを見ながらぼちぼちセットアップしていく予定です。



最終更新日 : 2022-11-28

Comment







管理者にだけ表示を許可