FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 釣りの話題 › 昨夜は居酒屋「千菱」で
2022-12-27 (Tue)  16:32

昨夜は居酒屋「千菱」で

昨夜は30年来の釣友である朝日の ナベちゃん のお膳立てで北一ケ岡の居酒屋 「千菱」 でこんな面々と飲ん方でした。

この日新潟の岸本君が島野浦の「弥作バエ」で釣ったクロを千菱のマスターである釣り人の 和田 くんが炙りと刺身に捌いて出してくれましたが、いやぁ~、やはりプロが捌くとやはり別格の美味さでしたね。

そのほか、地鶏やゴボウのから揚げなどなど美味い料理と旨い酒を腹いっぱいご馳走になりました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、10時半にお開きでした。

左手前から新潟から帰省中の きっしー こと岸本君、その奥が朝日のナベちゃん。

右側手前が千菱の和田マスターで、その奥が延岡磯研の 雄二君 です。

昨夜は色々とありがとうございました。

30日の竿納めの儀でも宜しくお願い致します。


最終更新日 : 2022-12-27

Comment







管理者にだけ表示を許可