FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って49年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 頸肩腕症候群
2023-01-06 (Fri)  16:24

頸肩腕症候群

9月の中頃から左右の肩が痛み始め、10月21日から過去に何度もお世話になっている 整骨院で治療 をやっていましたが、今年で10年目になった東九州自動車道トンネル防災設備の点検作業が始まったので中断しておりました。

その後も痛みはひかず、夜中にになると痛みで目が覚めて眠れないことが度々でしたので、昨日行きつけの整形外科へ行って診察を受けて来ました。

診察の結果、初めて耳にした病名の 頸肩腕症候群 との診断でした。

難しい病名ですが、平たく言えば肩こりの酷い奴だそうで、2週間ほど薬とリハビリで様子を見ることになりました。

昨日の血圧と、

今朝昼前にリハビリに行った時の血圧、自宅の手首式血圧計で測るのよりもちょっと高めです。



最終更新日 : 2023-01-06

Comment







管理者にだけ表示を許可