FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 5月10日(水曜日)・六回目のコロナワクチン接種
2023-05-10 (Wed)  08:02

5月10日(水曜日)・六回目のコロナワクチン接種

 おはようございます。




天気予報では晴れですが、薄雲の広がった宮崎県北部平野部の延岡市の今朝の気温は18度にちょっと届かず、肌寒い朝になっております。


さてわたくし目、今日は六回目となる「オミクロン株対応2価ワクチン(ファイザー)」の接種日になっておりまして10時頃には過去ずーっと接種して来た病院に行って接種を済ませてくる予定です。

したがいまして、本来ならば明日に予定していたしまんだのクロ釣りを、過去すべてでワクチン接種による副反応が発生してきたことを踏まえて一日先送りして12日にしたところであります。


新型コロナも先日、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の分類が季節性インフルエンザと同等の「5類」に引き下げられたばかりで、今後7回目の接種があるのかどうか全く分かりませんが、取り敢えず今回も率先して接種して来ます。

コロナ対策は8日から平時の対応切り替わりましたが、マスクの着用をどうするかをトップに悩ましい問題が色々とあり、難しいことだらけの「5類」引け下げのように思ったのは私だけだったのでしょうかね



それではどちら様も今日もぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日を楽しくお過ごし下さい。


今日も1日ご安全に



最終更新日 : 2023-05-10

Comment







管理者にだけ表示を許可