FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 5月13日(土曜日)
2023-05-13 (Sat)  07:34

5月13日(土曜日)

 おはようございます。




北海道以外は生憎の天気となった土曜日のニッポン列島、ご当地延岡市も早朝から時折り激しい雨が降っています。

なので釣行翌日の今日の釣り具類の片付けは出来そうにありませんです。

で、昨日の島野浦の釣りは

第八大黒丸のオナガダービーが40㌢以上のオナガを対象に10日からスターしましたが、昨日の島野浦の釣りで42㌢のオナガを釣り上げ、一番目にエントリーさせて頂きました。

但し、私は釣った魚は美味しくご馳走になる主義ですのでライブウェルで活かしておくんなど無用なことなどせず、釣ったら直ぐに〆て血抜きをやって海水を水氷にしたクーラーで保管しますので、帰港して船長から検寸してもらった時には死後硬直で既に1㌢も縮んでいましたので41㌢でのエントリーなので簡単に更新されますが、取り敢えずはオナガダービースタートの景気付けってことで。



それではどちら様も土曜日の今日もぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く週末の一日を楽しくお過ごし下さい。


今日も1日ご安全に



最終更新日 : 2023-05-13

Comment







管理者にだけ表示を許可