FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 5月18日(木曜日)・サロンパスの日
2023-05-18 (Thu)  07:02

5月18日(木曜日)・サロンパスの日

 おはようございます。




天気予報通り数日続いた好天も昨日までで終わって、今朝は曇り空のご当地延岡市です。

お昼前頃から雨になって明日のお昼頃まで雨の予報です。

今夜の夜遅くから明日の未明頃には雷を伴って激しく降るそうで、海上の波も2.5メートルから3メートルになって2メートルと大シケの日向灘になりそうです。


さて、今日5月18日は「こ(5)りをいや(18)す」(こりを癒す)と読む語呂合わせから、サロンパス」などの外用鎮痛消炎貼付剤を中心とした医薬品などを手がけ、貼る治療文化を世界へ届ける久光製薬株式会社が貼って筋肉のこりや痛みをほぐす代表的な医薬品ブランドである「サロンパス」のPRと、肩こりに対する正しい知識を普及させることを目的に、サロンパスの発売を記念して制定した「サロンパスの日」記念日です。

私も若い頃からサロンパスや湿布薬には大いにお世話になって来ましたが、今では腰や膝、肩と湿布薬に被れるほどあちこちに痛みを抱えている老人になってしまいました。




それではどちら様も今日もぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日を楽しくお過ごし下さい。


今日も1日ご安全に



最終更新日 : 2023-05-18

Comment







管理者にだけ表示を許可