FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って50年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 6月2日(金曜日)
2023-06-02 (Fri)  07:09

6月2日(金曜日)

 おはようございます。




一晩中激しく降り続いた宮崎県北部平野部延岡市の雨も、今朝になって小康状態になりましたが、午前6時40分に大雨警報が発令され、警戒レベル3相当の土砂災害と河川洪水に警戒するよう報じていますので、昨日鮎解禁になったばかりの五ヶ瀬川水系も釣りどころではないようで、アユ釣りファンの皆さん方はくれぐれも気を付けて下さい。


勿論、海上の波がうねりを伴って5mの予報の日向灘沿岸の海岸部にも近づくことなども、もっての外ですね。



それではどちら様も今日もぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日を楽しくお過ごし下さい。


今日も1日ご安全に



最終更新日 : 2023-06-02

Comment







管理者にだけ表示を許可