FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 6月5日(月曜日)・環境の日
2023-06-05 (Mon)  08:21

6月5日(月曜日)・環境の日

 おはようございます。




今朝は曇り空のご当地延岡市、今週はずーっと 若しくはのマークが日曜日まで並んでいまして、悪い天気が続きますねぇ~。


今度の日曜日に開催予定の予定のチャリテイー釣り大会も今から気掛かりになってきました。


さて今日6月5日は、1972年6月5日からストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念して定められた「環境の日」です。

地球の環境を考えることも大切ですが、最近は道徳観念の欠如した酷いことを平気でする釣り人がかなり増えてきています。
釣りに関する道徳観念や釣りに対するモラルなどなどを忘れ、己の釣技向上にだけに囚われてしまって平気で他人を欺いたり裏切ったり誹謗中傷したりする釣り人が結構いるのも事実で、釣り場のごみをどうこう言う前に釣界全体のモラルをアップすることも大切であると私は思います。



それではどちら様も今日もぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日を楽しくお過ごし下さい。


今日も1日ご安全に



最終更新日 : 2023-06-05

Comment







管理者にだけ表示を許可