FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 釣りの話題 › 邪魔になって仕方ありません
2023-06-17 (Sat)  20:23

邪魔になって仕方ありません

でしたが、明日のチャリティー釣り大会が予定通りに開催出来るだろうってことで、島野浦の釣りで30年以上もお世話になっている渡船・大黒丸の待合所に昨日持って行って置いて来ました。

明日は皆さんが釣った魚を寄贈して頂き、その魚を延岡魚市場に持ち込んでこの発泡スチロールに区分けして市場の冷蔵室で保管、翌月曜日にセリに掛けられて現金化し、その売上金を福祉施設に寄付しているのです。

このやり方に賛否両論あるのは事実ですが、しかし人手不足の今、釣った魚を施設に食べて下さいと持ち込んだころで迷惑がられるのは理の当然、そこでこの方法で続けて来て、参加された釣り人の皆さんの協力のお陰で今までに100万円以上の寄付をすることが出来たのです。

明日はこの発泡スチロールのトロ箱の中に釣った魚が沢山並んでくれますように‼ 


最終更新日 : 2023-06-17

Comment







管理者にだけ表示を許可