FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 7月2日(日曜日)・三回忌法要
2023-07-02 (Sun)  07:52

7月2日(日曜日)・三回忌法要

 おはようございます。




早いものでお袋が亡くなって早2年が過ぎました。

今日は身近な者だけが集まってお袋の三回忌の法要です。

一周忌の時に集まって手を合わせてくれた身内の者はそれぞれが高齢であったり、体調が悪かったりと色々な事情があるので、弟と相談し、お袋のすぐ下の叔父さんにその旨を報告して今回からこんな形で執り行うことにしたのでした。

七回忌の時には悲しいかな、こんな身内も既に他界しているのかもしれません。



昨日、あれほど降った雨が今朝になって上がり、8時前になるとスッキリ晴れ渡って来ました。

幸いにしてご当地延岡に被害は出ておりませんが、所によっては大きな被害が出ているようで、被害に遭われました皆様方には心からお見舞い申し上げます。



誠にラッキーなことに梅雨の合間となった今日の日曜日、釣研FG延岡支部のWFG第一次支部予選会が島野浦で開催されています。

当初は私もエントリーしていたのでしたが、本日の法要と重なったので断念となりました。

次の二次予選会には張り切って参加し、若い選手を脅かす存在になれればと思っているところであります。




それではどちら様も今日もぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く7月最初の日曜の一日を楽しくお過ごし下さい。


今日も1日ご安全に



最終更新日 : 2023-07-02

Comment







管理者にだけ表示を許可