FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 7月7日(金曜日)・七 夕
2023-07-07 (Fri)  06:53

7月7日(金曜日)・七 夕

 おはようございます。




昨日は再びブヨに噛まれて痒くなるのを用心して長袖のジップシャツを着用していましたが、8時過ぎにはあまりの暑さに堪え切れず半袖Tシャツになりました。

そして今回は虫除けスプレーを持参しておりましたので今回は大丈夫と思っていたのですが、再び両出を嚙まれたようで昨夜から痒くてたまりません。

昨年まではこんなことなど一度も無かったのですが、これも加齢の影響でしょうかねぇ~。



さて今日7日は、古くから行われている一年間の重要な節句をあらわす五節句(※)のひとつにも数えられている日本のお祭り行事で、 毎年7日の夜に願いごとを書いた色とりどりの短冊や飾りを笹の葉につるし、星にお祈りをする習慣が今も残っている七夕です。

私も今年は、孫の七夕の飾りに『来年こそは60㌢を超えるオナガが釣れますように』と書いた短冊をぶら下げてみましょうかね。



それではどちら様も今日もぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日を楽しくお過ごし下さい。


今日も1日ご安全に



最終更新日 : 2023-07-07

Comment







管理者にだけ表示を許可