FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 今日も一日お疲れ様でした
2023-08-18 (Fri)  20:24

今日も一日お疲れ様でした

私は一旦自分で決めたことを利害関係やゴマすりとか、ご機嫌取り、媚びへつらうなどまでして生きて行くことが出来ないのは勿論、そんな人間を最も軽蔑して嫌う人です。

我が家の近くの20年近くお世話になって来た歯科医院同様に、消化器系統や内科の異常など様々な病気で平野消化器科の平野先生にもお世話になって20年以上が経ちました。

一年に一回の検査ってことで、絶対忘れないように自分の誕生日の前後を目安に毎年2月頃には予約を入れるのですが、今年は2月に8月10日か17日の予約をお願いしたもののお盆休みもあったりして誕生日を二日過ぎた本日しか予約が取れず、

本日18日に胃カメラと大腸のカメラの検査ってことで、9時前には病院へ行ってお腹が空っぽになるまで下剤を服用しながら待機、結局検査台に横たわったのは12時半頃でした。

胃カメラの診断結果。


胃ポリープと萎縮性胃炎の所見がありましたが、特別問題は無し、



年齢的には立派な胃とのことでした。


大腸内視鏡カメラの診断結果。

大腸憩室と言う例年通りの診断でしたが、こちらも特別気にする所見は無く無事に終わったのでした。


いやぁ~、今夜のだれやみの旨かったこと、やはり休肝日は必要なようです。



最終更新日 : 2023-08-18

Comment







管理者にだけ表示を許可