FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 仕事の話題 › 夜間作業六日目
2023-11-28 (Tue)  11:27

夜間作業六日目

は佐伯市蒲江の波当津ICのすぐ近くにある陣ケ峰トンネルでした。

このトンネルは電気室からの距離がおよそ800メートル程あるので夜間作業六日目となったこの夜の点検作業はこんな画像しか撮れませんですが、波当津ICを降りたら五分もかからず(社)日本の松の緑を守る会により「日本の白砂青松100選」に選ばれた波当津海岸です。

ここにある波止めは一昨年までモイカの好ポイントだったのですが、残念ながら悪さをするする釣り人が後を絶たないので今は地元の漁師さんによって立ち入り禁止となっています。

この夜までの六日間のジェットファンの点検作業はこれで今年は終わり、あとは年が明けた1月15日に高千穂町の手前の大平山と平底トンネルの二か所を一晩で終わらせればすべてが終わりです。


今夜はトンネルの構造上の問題から須美江トンネルの消火栓ポンプの放水試験です。

これで年内の夜間作業はすべて終わり、今夜も安全第一でてげ張り切って終わらせて来ます。


最終更新日 : 2023-11-28

Comment







管理者にだけ表示を許可