FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 仕事の話題 › 夜間作業七日目
2023-11-29 (Wed)  10:36

夜間作業七日目

は延岡市の須美江トンネル、これまでのジェットファンの点検と違ってこの夜の点検作業はトンネル内に設置してある消火栓ポンプの放水試験と放水圧力、消火栓ポンプ他の電流測定と絶縁測定、制御盤の点検などを行いました。

須美江トンネルも私が受け持つ電気室とトンネルとが離れているのでこんな画像しかありませんが、


昨夜の気温は7℃、寒い夜でした。

さぁ~、これで年内の夜間作業は終了、12月6日からは昼間の点検作業になり、消火栓設備の点検と放水試験を22日までに終わらせて終了です。

そして、年が明けた1月15日に高千穂に近い九州中央自動車道の大平山トンネル新平底トンネルのジェットファンと消火栓設備の点検作業を夜間に実施してすべてが完了です。


最終更新日 : 2023-11-29

Comment







管理者にだけ表示を許可