FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 2月4日(日曜日)・立 春
2024-02-04 (Sun)  06:46

2月4日(日曜日)・立 春

 おはようございます。




天気の悪い日が続いていますが、今日は「二十四節気」の一つである「立春(りっしゅん)」で、暦の上では今日から春になります。

寒い冬もそろそろ終わり、この日を境に少しずつ本格的な春の訪れが来る頃とされ、「寒さも峠を越えて春の気配が感じられる頃」とされています。

しかし、実際には2月の上旬と言えばまだまだ厳しい寒さを感じる時期なので春の訪れと言うには少し早い気もしますが、これからは「三寒四温」を繰り返しながら一雨ごとに温かさを増してくるのでしょうね。



それではどちら様も今日もぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く立春の一日を楽しく愉快にお過ごし下さい。


今日も1日ご安全に



最終更新日 : 2024-02-04

Comment







管理者にだけ表示を許可