FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 2月25日(日曜日)
2024-02-25 (Sun)  08:49

2月25日(日曜日)

 おはようございます。




三連休最後の今日も全国的に生憎の天気になったようですが、明日からの仕事に備えて力を充電する一日として過ごすのもいいかもしれませんですね。


こんな天気が続き空気の乾燥も解消した筈なのでしょうが、私のドライアイによる両目のゴロゴロ感とそれに伴う痛みは一向に治まる兆しがありません。

29日に受診予定の眼科の診察で何か進展するようなことがあれば良いのですが。

そして木曜日の早朝から左膝が突然痛くなり、階段の上り下りも出来なくなりました。
そこで、天皇誕生日だった昨日は一日我慢をして昨日の朝一番に整形外科に行って診察してもらいましたが、その結果、再び水が溜まっていたのでした。

痛みも随分和らぎ、正座などは無理だったものの順調に回復していたのに再び水が溜まるとはちょっとショックでしたが、結局デッカイ注射器一本分の黄色く濁った水を抜いて痛みと炎症を和らげる薬を処方して頂いたのでした。

ドライアイも膝痛も加齢によるものなので仕方ないと先生は言うのですが、こんな膝ではリハビリ運動も再開出来ず、情けない体になったものだと寂しい限りなのであります。

しかし、こんなことでへこたれる訳には参りません、ぼちぼち頑張っていかねばです。
274.jpg


それではどちら様も今日もぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日を楽しくお過ごし下さい。


今日も1日ご安全に



最終更新日 : 2024-02-25

Comment







管理者にだけ表示を許可