FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 3月3日(日曜日)・ひな祭り
2024-03-03 (Sun)  07:02

3月3日(日曜日)・ひな祭り

 おはようございます。




いい天気になった日曜日の今日、1月開催予定から延期になっていたシマノジャパンカップの覇者である田中修ちゃんが主催する第15回ファイア-カップが米水津で行われています。

当初開催予定であった1月21日であれば参加する予定だったのでしたが、本日開催になったために悔しいかな止む無く参加を断念したのでした。


大会が何事も無く盛会のうちに終わりますことを延岡の空の下から記念いたします。



さて今日3月3日は、女の子のいる家庭では女の子の健やかな成長を願って、雛人形を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花等を供えて祀る伝統行事である「ひな祭り」の日です。

先日、5歳の誕生日を迎えたばかりの咲空ちゃんも「ひな祭り」のお祝いをせねばデス。





そしてひな祭り(桃の節句)と言えば、私たち夫婦の40回目の結婚記念日でもあります。

40回目の結婚記念日はルビー婚式だそうです。

ルビー婚とは関係ありませんが、40年間の月日とカミさんへの感謝の意味も込めて6日からアラブ首長国連邦へのツアーを記念日のお祝いとして楽しんで来ようと思います。




それではどちら様も今日もぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く日曜の一日を楽しく愉快にお過ごし下さい。


今日も1日ご安全に



最終更新日 : 2024-03-04

Comment







管理者にだけ表示を許可