FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 海外旅行の話題 › ドバイ・アブダビとアル・アインの旅第4日目~ドバイからアル・アインへ
2024-03-10 (Sun)  12:38

ドバイ・アブダビとアル・アインの旅第4日目~ドバイからアル・アインへ

ただ今ドバイ時間で午前7時20分です。

ドバイ・アブダビとアル・アインの旅第4日目の今朝は、昨日の大雨をもたらした雨雲が青空に変わって嘘の様に晴れ渡りました。


いやぁ~、昨日の大雨は50年に一度の大雨というだけあって酷かったです。

が、しかぁ~し、私たち大雨に慣れている人間にとってはごく普通の雨でしたが、排水設備が整備されていない街は至る所で冠水し交通渋滞が発生してしまったようです。






お陰で楽しみていたドバイを象徴するパーム・ジユメイラ展望台からの人工島の景観がイマイチだったのが残念でした。


さて、4日目となった今日は三連泊したドバイに別れを告げて砂漠の中のオアシスの街アル・アインへ午後から移動し、そこのホテルで二泊します。

およそ142キロのバス旅、車窓を楽しみながらゆっくりと移動します。


最終更新日 : 2024-03-16

Comment







管理者にだけ表示を許可