FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 釣りの話題 › 池永祐二氏の古希を祝う会
2024-03-28 (Thu)  16:08

池永祐二氏の古希を祝う会

が3月23日(土)に大分市のホテル日航オアシスタワーで行われ、40年以上のお付き合いのある私も招かれて出席し、氏の今後益々のご活躍と長寿を祈って85名の皆様方と共にお祝いをして来ました。

私のテーブルは「キタマクラ」、釣研の奥村社長や全九州釣ライター協会の小路事務局長、台湾の馬さんなどの他、本日の主役である池永祐ちゃんと同席でお祝いの宴を楽しませて頂きました。

司会はオールジャパングレ磯ロイヤルカップなどを主催した元OCT(大分ケーブルテレビ放送株式会社)のナレーターであった赤松氏が担当して、スムーズに行われました。

3月18日に古希を迎えたこの日の主役、池永祐二氏。

発起人を代表してTEAM1000の正喜氏が来賓や出席者へ謝辞の言葉。

奥村社長の来賓祝辞に続き、社長から記念品の贈呈。


次いでシマノジャパンカップの覇者、田中修ちゃん、


G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権やWFGの覇者で、現在はIGマリンの猪熊船長、

WFG V3の木村君のそうそうたるメンバーに続き、


小路事務局長からお祝いの言葉が。


最後にみどりちゃんからお祝いの花束が贈られ、


この日の列席者に対して祐ちゃんからお礼の言葉が述べられたのでした。


そして、福岡グレ競友会福住氏による乾杯の音頭で「祐ちゃんと長生きを楽しむ会」の宴がスタートしたのでした。


何故か私も祐ちゃんから無理やり引っ張り出されて記念撮影。

馬さんと一緒に台湾から出席した釣研FG台湾支部の蔡さんと奥村社長。

宴を大いに盛り上げた正喜さんや大浜さん、YY倶楽部の皆さん方によるアトラクション。

祐ちゃんも引き出されてまんざらでもなかったようです。


このゲームも大いに笑わせてくれました。


そして最も盛り上がったのが祐ちゃんによるジャンケン大会。

小路事務局長も見事ジャンケンに勝ってバッカンをゲット、大喜びでした。

楽しかった宴もあっと言う間に時間が経ち、最後に祐ちゃんからの感謝の言葉。

誠に僭越ながら、私のお祝いのスピーチと一本締めでめでたくお開きとなったのでした。

列席者全員での記念撮影。

近くの居酒屋で行われた二次会に、釣りファンの八ちゃんたちと一緒に参加させて頂き、

美味しいアオリイカのサシミや、


初めて口にするイカしゅうまいや、


イカ墨コロッケなどを肴にハイボールを飲みながら楽しいひと時を過ごさせて頂き、ホテルへと引き上げたのでした。
  

改めまして「池永祐ちゃん、古希を迎えられまして誠におめでとうございました。これからも身体に気を付けて益々ご活躍下さい。」


そして準備から運営まで色々と骨を折られました正喜幹事長他発起人及びお世話された皆様、本当にご苦労様でした。

更には、ご列席されました皆様方、宴の席では最後に一本締めのお手を拝借致しますなど大変お世話様になりまして誠にありがとうございました。

皆さま方のご健康とご多幸をお祈りします。



最終更新日 : 2024-04-01

Comment







管理者にだけ表示を許可