FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 3月の体重と清明
2024-04-04 (Thu)  13:49

3月の体重と清明

今日は朝8時前には自宅を出て高千穂町まで行って来ました。

先日、97歳で亡くなった私のお袋の姉である伯母さんの葬儀が本日9時から高千穂町三田井にあるプリエール高千穂で執り行われましたので朝早くから弟と二人で行って手を合わせ、最後のお別れをして来たのでした。

私のお袋は3年前の7月5日に93歳で他界しましたが、伯母さんは天寿を全うした大往生でお袋たちのところへと旅たって行きました。



ってことで今日は朝のご挨拶が出来ませんでしたが、今日4月4日は二十四節気の一つで、さまざまな花が咲き、木々は生命力にあふれ、生き物は元気よく動き回る時期であり、全てのものが清らかで生き生きしているという意味の「清明」です。

天気の悪い日が続いていますがいよいよ春も本番、天気も安定してくるのではないでしょうかね。



で、私の体重はと言うと、最悪の数値が続いております。 


それではどちら様も今日のこれからの残り時間もぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く楽しく愉快にお過ごし下さい。

ご安全に

最終更新日 : 2024-04-04

Comment







管理者にだけ表示を許可