FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 4月24日(水曜日)・今年の男女群島は
2024-04-24 (Wed)  06:38

4月24日(水曜日)・今年の男女群島は

 おはようございます。




今の時間は曇っていますが天気は徐々に回復し、明日に向かって晴れるご当地南国延岡市です。

この天気が良いのは男女群島もしかり、あじか磯釣センターが発表していた一昨日迄の出港予定では今日24日の出港便は「肥前鳥島」のみだったので断念していたのでした。

がぁ~、しかぁ~し、昨夜高知の釣友から『今、田平に向かって、高知を出発したよぉ~』と電話があったのです。

私・『えええ~っ、鳥島に行くん 
相手・『違う、急遽男女便が出るって電話があったんで三人で行くようになったんよ』
私・『ええええええ~っ、全く知らんかった、私も行きたいけど今から準備しても間に合わん』
私・『いいなぁ~、連休中も天気が悪いし、今日からのこの日しかなかったんよね』
私・『了解、ほんじゃ気を付け行って来て』
相手・『帰ってきたら、また連絡するけんね』
私・『 ・・・・・・・・・

本日24日出港の男女便が追加で急遽組み込まれていたのでした。

あじかさんのHPは、朝夕毎日閲覧しているのですが、気付きませんでしたねぇ~。


これで私の今年の男女群島は終わってしまったようです。




それではどちら様も今日もぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く一日を楽しくお過ごし下さい。


今日も1日ご安全に



最終更新日 : 2024-04-24

Comment







管理者にだけ表示を許可