FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 5月5日(土)・こどもの日
2018-05-05 (Sat)  05:43

5月5日(土)・こどもの日

 おはようございます。











肌寒い朝ですが、昨日までの風も凪いで実に良い天気です。 



予想最高気温は26℃、日中は暑くなることでしょうネ。





今日は南浦の当番瀬「スズキバエ」で、気心知れた釣り仲間7人とワイワイやりながらクロに挑みます。



これにイサキが釣れれば言うことありません。 





沖合に4隻の渡船が集まって、瀬決めのジャンケンをし、先ずは釣り人を島野浦に降してそれからスズキバエです。











我々の竿出しは7時から7時半頃で納竿は午後4時半。



8時間半~9時間、ぼちぼち張り切って仕掛けを流します。 







さて今日は、1948(昭和23)年7月公布・施行の祝日法によって、こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日として制定された国民の祝日、こどもの日 ですね。





こどもの日の今日、本来ならば私も孫と一緒に遊びたかったところですが、やはり大人の遠足を優先してしまいましたです。 





それではどちら様も、こどもの日の今日を、明るく元気に笑顔で一日をぼちぼちお過ごし下さい。 



ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可