FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 9月14日(金)・セプテンバーバレンタイン
2018-09-14 (Fri)  07:52

9月14日(金)・セプテンバーバレンタイン

 おはようございます。















宮崎県北部平野部の天気は今日まで不安定なようで、今朝は曇り空です。



海上の波も2メートルから2.5メートルでうねりを伴うとあり今日は渡船も船止め、フィリピンの東を毎時20kmで西に進んでる大型で猛烈な台風第22号の影響でしょうか



明日からは回復しそうで、秋晴れと凪を期待したいものです。









さて、今日9月14日は3月14日のホワイトデーから半年目で、女性から別れを切り出す日と言われる 「セプテンバーバレンタイン」 です。



由来はTBSラジオの深夜番組 「パック・イン・ミュージック」 が発祥で、紫色の物を身に付け、白いマニキュアを塗り、緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡すのだそうです。









世の男性諸君、白いマニキュアを塗って紫色の服を着た心当たりのある女性が近付いてきたら、ご用心ですぞなもし。 







ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を愉快にお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可