FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 11月14日(水)・アンチエイジングの日
2018-11-14 (Wed)  07:42

11月14日(水)・アンチエイジングの日

 おはようございます。











海の方角に  は掛かっていますが、今日は良い天気。



しかしこの天気も今日と明日だけで、金曜と土曜日は再び  が降る予報になってます。





日曜日はWFGチヌの延岡支部選抜選手予選会が門川の乙島防波堤で行われる予定なのですが、雨後の風が強く吹かなければ良いのですがねぇ~。







さて今日11月14日は、「いい(11)とし(14)」(良い歳)と読む語呂合わせから、生活習慣病を予防する予防医学の定着と、年齢を重ねてもいききと活躍するための活力となる「見た目の若さ」を保ち続ける方法の認知拡大を目的に、自分自身の心と身体に向き合う日としての普及を目指して 特定非営利活動法人(NPO法人)アンチエイジングネットワーク が制定した 「アンチエイジングの日」 記念日です。







アンチエイジング(anti-aging)とは「抗加齢・抗老化」を意味する言葉で、分かり易く言えば若々しい体や心を保つことです。



運動で健康的な身体を維持したり、日頃からの食生活を改善して栄養管理を見直したり、趣味や老後の生活を考えるなどして精神的にゆとりを持つことなどが加齢と老化に対する防御だそうで、私もこれの努めなければです。 







ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可