FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 11月19日(月)・世界トイレデー
2018-11-19 (Mon)  06:47

11月19日(月)・世界トイレデー

 おはようございます。















宮崎県北部の今日の天気予報は曇りのち晴れでしたが、夜明け時には冷たい が降っていました。





しかしこの雨も午後には晴れてくる見込みだそうで、今夜から再び夜間作業が始まりますので良かったです。 







世界のトイレを研究しているシンガポールのJack Sim氏が設立したWorld Toilet Organization(世界トイレ機関、WTO)が衛生施設の普及を目的として2001(平成13)年の同機関の設立日にちなんで制定し、2013(平成25)年7月24日の国連総会で、国連の記念日として実施することが決議された 「世界トイレデー(World Toilet Day)」 です。



海外のトイレにはほとんどウォシュレットがありませんので、ウォシュレットに慣れた日本人にとって快適快便とはいきませんです。 



そして男性用の小便器も欧米人に合わせたものなので、背の低い私などは背伸びしてやっと便器に届くのが情けない実情。 











ってことでどちら様も、今週もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1週間を何事も無くお過ごし下さい。 



この一週間どうぞご安全に





最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可