FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 空自戦闘機墜落
2019-02-21 (Thu)  21:22

空自戦闘機墜落

昨日2月20日9時18分頃、築城基地所属の F-2B戦闘機 が山口県沖日本海洋上(築城基地の北東約130キロ付近の洋上)を飛行訓練中にレーダー航跡から消失し、 当該機が墜落 していたことが確認されました。





F-2B戦闘機は墜落の直前に救難信号を出していて、その後、救難隊が現場付近を捜索したところ、戦闘機のものとみられる油膜や救命ボートなどが見つかり、午前10時過ぎに発煙筒をたくなどして救助を要請していた乗員2人を確認し、無事にヘリコプターで救助されました。



2人は墜落の直前、緊急脱出をしていて、意識はあるということで良かったです。



ちなみに F-2B戦闘機 は日米が共同で開発し、1機あたりおよそ120億円するそうですが、訓練で墜落したのは今回が初めてということです。







画像は昨年の新田原エアーフェスタの時の単座型(一人乗り)のF-2A。











只今緊急地震速報が北海道に出ました。



この地方にお住いの皆様方はどうぞお気を付け下さい。

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可