FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 空自戦闘機墜落
2019-02-21 (Thu)  21:22

空自戦闘機墜落

昨日2月20日9時18分頃、築城基地所属の F-2B戦闘機 が山口県沖日本海洋上(築城基地の北東約130キロ付近の洋上)を飛行訓練中にレーダー航跡から消失し、 当該機が墜落 していたことが確認されました。





F-2B戦闘機は墜落の直前に救難信号を出していて、その後、救難隊が現場付近を捜索したところ、戦闘機のものとみられる油膜や救命ボートなどが見つかり、午前10時過ぎに発煙筒をたくなどして救助を要請していた乗員2人を確認し、無事にヘリコプターで救助されました。



2人は墜落の直前、緊急脱出をしていて、意識はあるということで良かったです。



ちなみに F-2B戦闘機 は日米が共同で開発し、1機あたりおよそ120億円するそうですが、訓練で墜落したのは今回が初めてということです。







画像は昨年の新田原エアーフェスタの時の単座型(一人乗り)のF-2A。











只今緊急地震速報が北海道に出ました。



この地方にお住いの皆様方はどうぞお気を付け下さい。

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可