FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 2月23日(土)・富士山の日
2019-02-23 (Sat)  08:03

2月23日(土)・富士山の日

 おはようございます。















昨日は久々にまとまった雨が降りました。



9時過ぎころからパラパラと来たものの一旦小康状態になり、午後から本格的に降り始めた  は夜中も降り続いていましたが、天気予報通り今朝には上がっていました。 



今は無風ですが、これから次第に風が強くなっていくことでしょうネ。 







さて今日2月23日は、パソコン通信NiftyServe内の「山の展望と地図のフォーラム(FYAMAP)」が1996(平成4)年1月に制定した 「富士山の日」 記念日です。



これとは別に、 山梨県河口湖町 も「ふ(2)じ(2)さん(3)」富士山)」の語呂合せと、この時期は富士山がよく望めることから2001(平成13)年12月に、 静岡県 も2009(平成21)年12月に制定した 「富士山の日」 です。









昨年は60代最後となる5回目の富士山登頂を果たしましたが、今年の70歳初の古希登山をどうするかと考えてるところであります。 





明日からの男女群島遠征も決定したことですので、今日中には全ての準備を終えなければです。 









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で週末を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可