FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 2月24日(日)・長崎県田平港へ
2019-02-24 (Sun)  08:11

2月24日(日)・長崎県田平港へ

 おはようございます。















午前4時、空には月が輝いていました。



風もありません。



天候不良で待ち侘びた一泊二日の男女群島遠征です。



私を含めた3人で午前5時に延岡市を出発、途中佐伯市のかわの釣具に寄ってエサなどを調達し、鳥栖から佐世保経由で田平港まで約370kmのドライブです。



出港は13時。



渡船は多分、 あじか磯釣りセンター の前田船長繰る ブラックヘラクレス だそうですが、男女群島まで超高速渡船でも約3時間半の航海です。



心配していた天候は先ず先ずのようですので、60アップのオナガを目指してぼちぼち張り切って竿を振ろうと思っております。







8時、福岡県の山田SAに到着、















遅い朝飯を食べ終えたらぼちぼち出発します。









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で2月最後の日曜の1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も1日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可