FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 4月8日(月)・ヴィーナスの日
2019-04-08 (Mon)  07:19

4月8日(月)・ヴィーナスの日

 おはようございます。















昨夜は疲れでバタンキュウの爆睡で全く気付きませんでしたが、夜中に雨が降ったそうで今朝は空気が澄み、清々しい夜明けでした。 











1820年4月8日、エーゲ海に浮かぶ島、メロス(ミロス)島の農夫がヴィーナス像を発見しましたが、今日はそれにちなみ 「ヴィーナスの日」 です。



ヴィーナス像は「ミロのヴィーナス」として知られており、紀元130年頃に作られたとされています。



6月頃に、ギリシャのアテネからエーゲ海のミコノス島やパトモス、クレタ、サントリーに島などの島々を観光してみようかなと思ってるところですが、この時にクルーズ船からメロス島が見えるのかもしれませんね。









さて今日は、お釈迦様にまつわる仏教行事のひとつである 「花まつり」 です。



時間のあるお方は寺院へ出掛けてお釈迦さまの誕生を祝って差し上げるのも宜しいかと。











それではどちら様も、今週もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1週間を何事も無く楽しくお過ごし下さい。 



この一週間どうぞご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可