価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 旧ヤプログの記事 › フィッシング中原
2019-04-30 (Tue)  19:08

フィッシング中原

今日で惜しまれながらの閉店です。 











30年以上も前、GFGや全九州釣ライター協会への入会。



大分県の蒲江や長崎県の的山大島などのG杯グレへの出場。



吐噶喇列島や口永良部島などへの遠征などなど、今の私があるのは中原さんのお陰と胸を張って言えるほどお世話になりました。











中原さんから育てられたといっても良い釣り人がG杯グレのチャンプにもなりました。



我が延岡磯研や色んな釣りりクラブの釣り人なども多大なる指導を頂きましたが、恩を仇で返すかの如く平気で去って行った釣り人も何人か居ました。 











延岡磯研が誇る若手の寺田会員も中原さんの指導を授かって育った一人でしょう。





ありがとうございました。



そしてお疲れ様でした。














中原さん、長い間本当にお疲れ様でした。 





これからは奥さんと一緒に温泉に行ったり、残された人生を存分に楽しみながら元気にお過ごし下さい。













最終更新日 : 2019-08-14

Comment







管理者にだけ表示を許可