FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 6月12日(水)・恋人の日
2019-06-12 (Wed)  07:14

6月12日(水)・恋人の日

 おはようございます。













空梅雨でしょうか



が全然降りませんねぇ~。



ところが明後日と土曜日には のマークが出ました。 



今度の土曜日は日曜日の孫の百日祝い用の刺身を狙って島野浦へ釣りに行く予定だったのですが、 の中で竿は降りたくありません。 





今朝も肌寒いほどの気温ながらも、良い天気のご当地延岡です。 









さて、今日6月12日は、ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることから、 全国額縁組合連合会 が1988(昭和63)年から実施している 「恋人の日」 記念日です。



日本では今一馴染みの薄い記念日ですが、ヨーロッパや南米などではバレンタインデーより盛大にお祝いされる行事の一つで、この日は、恋人同士や夫婦間で愛を確かめ合う日・愛を深める日なんだそうです。









ってことで今日は、お互いに愛を確かめ合っては如何でしょうか







それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可