価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 9月16日(月)・敬老の日
2019-09-16 (Mon)  07:20

9月16日(月)・敬老の日

 おはようございます。






いやぁ~、何と爽やかで清々しい朝でしょうか。

朝からサイコーの天気です。

正にスポーツの秋、と言ったところですね。 

DSC_0005.jpg


しかしながら、天気予報を信ずるならば宮崎県北部の波予想は2.5mでうねりを伴うとなっていますので、磯釣りなどの海のレジャーはアウトでしょうかね 



さて今日9月16日は、長年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し,その長寿を祝う趣旨で 1966(昭和41)年に定められた国民の祝日である「敬老の日」です。



敬老の日は、ハッピーマンデー制度 が始まる前までは毎年固定で9月15日と定められており、2002(平成14)年まで9月15日と固定されていましたが、翌2003年より9月第3月曜日へと変更になったものです。




実は、わたくし目も昨日は区から敬老会のご招待を頂いておりましたが、孫の運動会と重なっておりまして欠席したところでありました。

ま、しかぁ~し、運動会がなかったにしても行くつもりはなかったでしょうが。 




ってことでどちら様も、三連休最後となった国民の祝日の一日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で楽しくお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 

最終更新日 : 2019-09-16

Comment







管理者にだけ表示を許可